読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんたのお中元

Unityでのゲーム開発について主に書いていきます

ハースストーン2

僕はハースストーンを始め南北アメリカサーバーでやっていたんですが、今から1週間ほど前よりアジアサーバーでやってます。

移行支援をやっていることと、アジアサーバーだと日本人と多く対戦できるチャンスがあるのがいいですね。

バトルタグ「santa#1347」ですので、よろしければ申請お願いします。

『ハースストーン』アジアサーバーへの移行支援が発表、購入済みパックなど提供 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

 僕は無課金で遊んでいるんですが、コツコツお金を貯めてアドベンチャーモードで「ナクスラーマスの呪い」を4区画解放しています。

ナクスラーマスの呪い2区画目で手に入るヘドロゲッパーは文句なしで強いのでまだ手に入れていない人はパックやアリーナを我慢してでも手に入れるのがお勧めです。

毎日クエストをこなせば1日50G~はもらえるので、最初にもらえるユニーククエストの報酬と合わせれば1か月で2区画は解放できるのではないでしょうか。

 以下は今使ってるデッキの紹介です。

僕はアジアサーバーに移ってからずっとプリーストを使っています。

f:id:summer_gift:20151125010114p:plain

このデッキでランク10まで到達しました。f:id:summer_gift:20151125011149p:plain

たまたま引いたエイディス・ダークペインという「呪文の対象にするとランダムな相手に3ダメージを与える」効果を持ったミニオンを使うためにプリーストを使い始めたのですがこれが使っていて楽しくて強いです。

特にヴェレンに選ばれしもの(3マナ +2/+4 呪文ダメージ+1)というプリースト専用の強化呪文が強力です。

苦痛の侍祭(ダメージを受けると1枚ドロー)につけてカードを引きまくったり、ライトスポーン(攻撃力が体力と同じ)につけて9/9にしたりするのがお得ですが、どんなミニオンにつけても回復と合わせることでかなり仕事ができるようになります。

あとあまり見ないカードですが、火炎ジャグラー(2マナ 2/3 ランダムな相手に1ダメージ)とストームウィンドの騎士(4マナ 2/5 突撃)はプリーストによくマッチしたミニオンじゃないかなと思います。

プリーストは武器がなく、ダメージ呪文が少ないので即座にダメージを与えることが苦手です。(ヒーローパワーも回復ですね)

ですのでこの二つのミニオンはその弱点を埋めたり、相手の不意をつくのに役立ちます。

また、どちらも体力が高いので回復も生かしやすいです。

プリーストを使っていてカード資産のない方にお勧めだと思います。

プリーストを使い始めたきっかけであるエイディス・ダークペインの感想ですが、このカードの効果を使う感覚は風来のシレンで直接攻撃や矢を使うのと一緒だなという感じです。

どういうことかというと、命中に不安があるので外しても対処できる場面でしか使わないということです。

外すと一気に劣勢になるような場合は確実な手段を使うべきですね。

まあもっとも、うまく強化呪文とこのカードが手札に揃って効果を使える場面はそうそうないんですが。

 

南北アメリカサーバーのころはメイジを使っていたのですが、今よりもカードの質がいいはずなのに最高ランク12までしかいけませんでした。

アジアサーバーの方が勝ちやすいのかもしれませんが、プリーストをまだ使ってなくてヴェレンに選ばれしものを持っている方は一度使ってみるのをお勧めします。