さんたのお中元

Unityでのゲーム開発について主に書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラメルノエリキサ考察 自己愛と母娘の関係

研究もやや一段落したので、前からやってみたかった本の感想、考察をやってみようと思います。 1回目は渡辺優さんの『ラメルノエリキサ』です。 ラメルノエリキサ 作者: 渡辺優 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/02/05 メディア: 単行本 この商品を含む…

ライバルアリーナVSの能力値データベース作りました

引き続きライバルアリーナVS(以下VS)を楽しく遊んでいます。 今月は新ヒーロー追加のアップデートもあるようで、楽しみですね。 そんなVSですが、どうやら攻略情報がまだまだ充実していないようです。 特に、クリーチャーの情報を網羅したものはいまだないの…

ライバルアリーナVS 3つの面白さと、プレイのコツ

自分の琴線にびびっと触れたゲームを見つけたので紹介したいと思います。 rival-arena-vs.net スマートフォン用のゲームで、ジャンルは「同時ターン制 対陣バトル」となっています。 このジャンルを初めて聞いた人も多いと思いますが、同時ターン制のゲーム…

コードガールこれくしょんやってみました

ITエンジニア向け転職サイトpaizaは自分のコーディングスキルを鍛えながら就職活動も行えるエンジニアにとって一石二鳥のサイトです。 そのpaizaで今日、「コードガールこれくしょん」というブラウザゲームが公開されました。 このゲームでは出題されるプロ…

エンジニア志望 就活を通じて感じた事

無事に志望していたエンジニア職として内定をいただくことができました。 そうです、2017卒予定の僕は就職活動をしていました。 就活を通じての感じた事を思い出しながらを書いてみようと思います。 エンジニア職を考えている来年以降就活をする学生の参考に…

Kii Cloudを用いてランキング機能の実装する

「かくれんぼしよう!」のランキング機能を実装するにあたって、Kii Cloudのサービスを利用させていただきました。 Kii Cloudはモバイルアプリ向けサーバーサイド実装不要のクラウドサービスで、Unityにも対応しています。 日本語のリファレンスガイドも充実…

「かくれんぼしよう!」公開しました

ご無沙汰しています。 新作対戦ゲームが一応完成したので公開しました! 今回のゲームも1対1のターン制対戦ゲームです。 もちろんスートバトル同様、オンライン対戦に対応しています。 さらに今回はサーバーでのデータ管理を行っており、オンラインランキン…

出雲大社に初詣

今週のお題「年末年始の風景」 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は帰省ついでに実に3、4年ぶりの初詣に行って参りました。 行ってきたのは出雲大社です。