さんたのお中元

Unityでのゲーム開発について主に書いていきます

東京にいます

1週間経つのは早いですね。

毎週更新と言ったので手前、早速嘘をつく訳にはいかないので適当に書いておきます。
 

 

タイトルにも書きましたが今東京に来ています。

いつもは新幹線で来ていたんですが、たまにはと思い飛行機を利用してやって来ました。

飛行機、いいですね。

値段は丁度新幹線と同じくらいなのにとにかく早い!

マイルも貯まりますし、これから東京へは飛行機で行こうと思います。

 

さて、そのフライト中のこと。

久しぶりの飛行機で若干そわそわしていた僕はとりあえず目に付いた前の座席のポケットに手を伸ばしました。

安全のしおりや旅行キャンペーンの冊子、エチケット袋なんかが入っていたのですが、そこでそれなりに分厚い航空会社さんが発行している雑誌を発見しました。

ここでしか読むことないだろうなと思い、軽い気持ちで読んでいったのですが、とても旅心をくすぐる内容で思いの外楽しめました。

内容としては主に、観光地やおいしい食事やお酒の紹介、旅にちなんだ服、小物類、音楽、本についてのエッセイでした。

普段こういった雑誌を読まなくて僕が鈍いからかもしれませんが、あまり商業的な匂いがしない、純粋に楽しい旅を想像させてくれる内容だと感じました。

雑誌を通じて文体や写真の雰囲気がぶれない感じも良かったです。

人の多い東京ではなく、この雑誌のように悠々自適な旅行に行きたいもんだと思いました…

 

ちなみにスートバトルをおとといにちょっと更新しておきました。

バグ修正や先攻後攻がわかりやすくなるような修正、決算ボーナスの調整なんかをしました。

そちらもよろしくお願いします。

動画も作ってます!

来週のブログに載せたいですね。